2010年9月27日月曜日

出雲へ

昨日は出雲大社に行ってきました〜。

行くなら早めに出ようという事になり、朝の5時出発予定だったんだけど、
私以外の3人が全員寝坊というまさかのハプニング(笑)で7時過ぎになんとか出発〜。

しかし行きは道を間違えてしまったので、
午前中に到着目標は諦め、道の駅でお昼ごはん〜。

外観は素朴な定食屋って感じなんだけど、
ここで食べた海鮮丼(びーびー丼)がすごく美味しかった!
セットで1000円。安い〜。
友達が頼んだいかめしも美味しかったし〜。
(ちなみに島根あたりでは魚のことをびーびーというらしいです)

そしてようやく着いた出雲大社は、緑がキレイでとっても気持ちいい所でした。
心がすーっとしたなあ。

ゆっくりお参りして、出雲そばも食べて、出店のお餅や焼きたてせんべいとかも食べて、
短時間ながらも満喫できました!

道中はずーっとキレイな海を横に見ながらの移動だったので、
それがまたすごく気持ちよかったです。

それにしても今回、
私が出雲大社行ってみたいなあと何気に言ったらすぐに計画してくれて、
大きな車(8人乗りで超快適)も出してくれて、
しかも1人で全部運転してくれた(往復で13時間くらい!)友人には本当に感謝ですね〜。

こういう友人がいることが幸せな事だなあと改めて思えたり。

しかし、、
出雲は想像以上に遠いですね〜。
山口も島根も…長かった〜(笑)

距離的になかなか行けない所だし、今回連れてってもらえて本当に良かったー。

こういうの楽しい〜
またフラッとどこか行きたい〜

0 件のコメント:

コメントを投稿