2010年9月9日木曜日

突然のお誘いに乗ったおかげで

今日は、職場のおじさまと今若い女子の間で流行ってるらしいステテコの話をしたり、

まなみさん&まゆぞうの職場で三時のおやつを頂いたりして、
(あくまで仕事はきちんとやっております)

あ〜なんて平和な職場なのーとしみじみ思ってたら、
さらにまなみさんから「今日暇なら落語見に行かない〜?」
と言われ、急遽落語を見に行くことに。

まさか今日自分が落語を見に行くとは思いもしなかった〜(笑)
なんだか面白い展開。

夕方、まなみさんと一緒に保育園へななちゃんのお迎えに行き、
ユキモンでイケメンギタリストが作った美味しいアイスを食べ、
まなみさんの実家のワンコ、はなちゃんに戯れ癒され、いざ落語の会場へ。

人生初めての落語。
今日は柳家花緑と春風亭昇太の二人会。
落語に全く詳しくない私でも知ってる2人だ〜。わ〜い。

でも最初、私ついていけるかな、大丈夫なのかな、、とか思ってたけど、
話もすごく分かりやすくて2人とも面白かった!
勝手に落語は難しそうと決めつけてたなーと。

最初に登場したお弟子さんの落語は、
時折聞き取りにくい部分があったから若干不安だったんだけど、
2人は声がめちゃくちゃ通るし、早口なのに全部ちゃんと聞き取れる!
やっぱりさすがだなあと思った。


突然のお誘いに乗ったおかげで、
会いたい友達にも会えたし、たくさん笑えて、思いもしない楽しい1日になったのでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿