2010年7月27日火曜日

トイカメラ

トイカメラ買いました。雑誌の付録でした。

広角レンズのカメラ持ってなかったから気になって。
隅が黒くなるトンネル効果もあるらしいですよ。

まだ現像出してないけど、仕上がりが楽しみ。
やっぱりフィルムカメラじゃないとこのワクワク感は味わえないですもんねー。

ただ、フィルムの巻き上げ時に部品が折れる場合があるらしく慎重にと書いてました。
さすがオモチャカメラ。

以前ロモの四分割が撮れるカメラは、
フィルムの巻き上げでパキッと音がして、
一回現像だしただけの短い命で終わりました。
今回は気をつけよう。


あとトイカメラって、軽いっていうのが大きな利点だと私は思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿