2010年7月11日日曜日

雨の門司港の夜

まゆぞうと門司港デート。
船上ジャズのライブを聞きに。

なのに、着いた途端雨が降り出したのでまずは遠い場所からお酒飲みつつ鑑賞。

場所を移動して近くのクレープ屋の中で今度はクレープ食べながら鑑賞。

雨がすごすぎて近くで見れなかったけど、
夜の門司港に響く生演奏はすごく雰囲気があって良かった。

ちなみに来週は女性ドラムのトリオのバンドらしい。
暇ならまた来週行こう。

いよいよ雨がとんでもない感じになってきたから近くのchekaへ避難。
着いたらまだ空いてなくて途方にくれそうになってたら、
お店の人が早めに中にいれてくれた。

chekaは来週で閉店するらしく…。
お気に入りの、思い出がつまった場所がなくなってしまうのは悲しいなあ。
でもまあ閉店前に来れて良かった。

まゆぞうとオシャレな店内にそぐわないほどのバカ笑いを繰り返し、
外に出ると雨はさらにひどくなってた。
傘さしてたのにびしょ濡れ。
しかも帰ろうとしたら、最終バスが行ったあとだった。
やっちゃったー…。

なんか大雨のおかげでてんやわんやだったけど、
それが逆におかしくて楽しかった〜。

まゆぞうと遊ぶと色々ハプニングがおこるから笑えます。

そして、夏の夜の門司港ってとてもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿