2010年6月18日金曜日

みすず号の旅

友達と山口県の海沿いを走る列車、みすず号に乗ってきました。




この日は天気もバッチリで、広くて大きな車窓には、

青い海がドーーーーン!




すーごいキレイ。窓を突き破れば海にザブーン!くらいの迫力がありましたよ。






終点の仙崎で降りて、金子みすず館に行ったあとブラブラしながらイイ感じのお店でお昼ごはん。

このお店に辿り着くまで、おばさまがカラオケ熱唱してる定食屋さんや、

大きな看板が出てるのに中は真っ暗でひっそりゾッとする静けさのお店などあって面白かった。



街のバスにも乗ったけど、バスからも海が見えて気持ちいいー。



帰りのみすず号指定席の方は、私たち以外に男性一人のみ。

車掌さんから、どこに座ってもいいですよ~なんて言われたので、

2人であちこち座ってウロウロしてはまた座ってお菓子食べて・・とくつろぎまくりました。




みすず号乗るなら絶対指定席が良いです!普通座席とかなりの違いです。

みすず号、乗ってるだけで楽しい列車ですよ。おすすめです。

あーー楽しかった。往復で計4時間も乗ってたのにまだまだ乗ってたかったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿