2010年8月30日月曜日

金沢

友人と真夏の金沢に行ってきました。

21世紀美術館ではやっぱりプールではしゃいじゃいますよね。

ここでは観光客みんな撮影会しまくってました。イスをどんぶらこしながらね。壁一面がこのかわいいお花だもん。ウキウキしちゃって当然!

美術館の後に乗ったタクシーのおじさんに、
今から(17時前)ひがし茶屋街行くんですか?なんて言われて、遅すぎたのか?と思いきや、

観光客たくさん居たしー、夕暮れのひがし茶屋街すっごい良い雰囲気だったしー。

翌日は兼六園へ。広くてきれいな庭園でした。また来たいな、ここ。

2日目は猛暑の中、レンタサイクルで観光する強気な私たち。

最初は暑さでくじけそうになったけど、見たい所を細かくまわれて結果良かったね~!と。



金沢は食べものが美味しかったな。
帰りの新幹線で食べる用にお弁当買ったけど、それもすごい美味しかったしねー。

ドタバタ色々おもしろいこともありつつの楽しい旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿